新着情報

体育祭が開催されました

11月8日、伊勢崎市営陸上競技場において5年ぶりに体育祭が行われました。

雲一つない快晴の空の下、生徒たちは応援や競技に力一杯取り組んでいました。

 

 選手宣誓                   とても天気のよい一日でした

 

 長縄跳び                   100m走

 

 200m走                  ムカデ競争

 

 追いかけ玉入れ                12×100mリレー

 

 綱引き                    障害物リレー

 

 3人4脚リレー                最後の競技はクラス全員リレーでした

 

 

三連休中の生徒の活躍(11月3日~5日)

放送愛好会は11月3日に行われた第20回群馬県高校放送コンクールのビデオ部門において優良賞を獲得し、1月に行われる関東地区高校放送コンクールへの出場権を得ました。

 

男子卓球部は11月3、4日に行われた令和5年度群馬県高校新人卓球大会で惜しくも決勝リーグへの進出はできませんでしたが順位決定リーグの結果、団体6位となりました。

 

また、11月5日には群馬県理科研究発表会が群馬大学で行われました。

有志でつくられた科学研究班が「コケと微生物で発電」についての研究発表を行い、優秀賞をいただきました。

 

様々な分野で伊商生は活躍しています。これからも応援をよろしくお願いいたします。

吹奏楽部定期演奏会

11月3日、メガネのイタガキ文化ホール伊勢崎大ホールにて吹奏楽部定期演奏会が行われました。

3年ぶりに入場制限のない演奏会となり、多くの皆様方にご来場いただきました。ありがとうございました。

演奏会の様子を一部ですがご覧ください。

 

 

 

群馬イノベーションアワードで入賞!

10月28日(土)に行われた群馬イノベーションアワード2023ファイナルステージにおいて、本校3年ターイーバ・サディアさんと2年星野士夢さんの発表したビジネスプラン(廃棄物として処分されていた醤油の搾りかすを使ったスキンケア製品)が高校生以下の部で入賞しました。

応援や協力していただいたみなさんのおかげでとても高い評価をいただくことができました。ありがとうございました。

授賞式でパネルをいただきました。

吹奏楽部定期演奏会のお知らせ

11月3日(金・祝)メガネのイタガキ文化ホール伊勢崎大ホールにて、14:00より本校吹奏楽部の定期演奏会が行われます。みなさまお誘い合わせのうえ、ぜひご来場ください。

 

 曲目  虹色の未来へ

     プロメテウスの雅歌

     「あんたがたどこさ」の主題による幻想曲

     おジャ魔女カーニバル!!

     DANZEN!ふたりはプリキュア

     ジャンボリミッキー!

     オトナブルー 

     「情熱大陸」メインテーマ

     YAGIBUSHI Brass Rock

     正解

     ディープ・パープル・メドレー     など

 

 

まちなか高校生フェスタ作品展示のご紹介

伊勢崎駅前インフォメーションセンターにおいて、市内5つの高校による「まちなか高校生フェスタ作品展示」が行われています。本校からは書道部・漫画イラスト研究部が参加しています。展示期間は10月29日(日)までとなっております。近くにお越しの際はぜひこちらにもお立ち寄りください。

 

書道部の展示

 

 

漫画イラスト研究部の展示

 

 

今年のポスターは本校生徒の作品が採用されました。

文武にわたる伊商生の活躍

10月7日に行われた群馬イノベーションアワード(GIA)2次審査において、本校3年ターイーバ・サディアおよび2年星野士夢のビジネスプランが、28日にグリーンドーム前橋で開催されるファイナルステージへと進出することが決まりました。

 

 また、7~8日に行われた群馬県高等学校陸上競技強化大会において、以下の選手が入賞しました。

 

 男子2・3年の部

・110mハードル

 第2位 星野 凌毅  第3位 山口 空太

 

・400mハードル

 第2位 中村 昭太  第3位 濱 絢心  第6位 山口 空太

 

・走幅跳

 第6位 長瀬 慎平

 

・三段跳

 第6位 茂木 勇希